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輸入業務

Assistant Services for Import Business

法人向け海外取引サポート・輸入代行


1959(昭和34)年の創業以来、日本国内の企業とアジア・欧米諸国企業との橋渡し役を担って来ました。この長年の経験を活かし、海外からの商品購入・輸送など、お客様と海外企業のお取引をサポートいたします。

国際間取引では、煩雑な事務手続きや言語、通貨の違いはもちろん、国民性や文化の違いによる様々な問題が生じます。長年の経験を活かし、お客様のご満足を第一に業務を行っています。

当社は名古屋商工会議所認定「海外展開アドバイザー」です。

お取引の流れ


1. ヒアリング、見積り・サンプル、御注文、国内日本円決済 2.引き合い、交渉 3.輸入 4.納品

まずはご相談ください


英語や中国語での取引先との連絡や、海外送金や為替に関する手続き、輸入通関や国内輸送、書類作成など、海外との取引でお困りの場合に弊社へご相談下さい。ご相談は無料です。

こんな場合にご相談ください

  • はじめて海外製品の輸入をご検討中のお客様
  • すでに輸入を行っているが、輸入元の対応や品質に不安や不満を感じているお客様
  • コストダウンのため、日本製品に比べ安価な海外製品の導入を考えているお客様

※ 法人のお客様を対象としており、個人輸入の代行は行っておりません。また、食品、検疫対象品、薬事法規制品は対応しておりません。

過去のご相談事例

  • 海外から購入したい商品があるので、輸入を代行して欲しい
  • 海外ネットショップで欲しい商品を見つけたので、まとまった数量を船便で購入したい
  • 海外企業と売買契約を結んだが、輸送方法がわからないので、輸送を請け負って欲しい
  • アマゾンUSAやアリババなど、海外ECサイトの商品を購入したい
  • すでに輸入を行っているが、輸入元の対応や品質管理に不満があるのでサポートして欲しい
  • コストダウンのため安価な中国製品のを導入を考えているが、具体的な製品を提案して欲しい

何ができるの?


近年インターネットの発達によりマーケットの国際化が加速し、以前よりも貿易が身近なものになっています。しかし実際の貿易実務は、多様化する市場に合わせて複雑化しているのが実情です。弊社では長年の経験と知識を基に、全力でお客様のビジネスをサポートいたします。

外国語のメールや電話に不安があるのですが

海外との連絡はお任せください

お客様に外国語でのご対応をお願いすることはありません。安心しておまかせ下さい

輸入に必要な手続きがよくわかりません

煩雑な輸入手続きはおまかせ下さい

通関などの事務手続きや輸送手配は、すべて弊社が代行いたします。

海外への送金方法や、為替リスクのことがよくわかりません

お支払いは日本円で、国内送金でOK

海外への支払いは弊社が代行いたしますので、お支払いは国内でのお取引と同じく、日本国内の弊社銀行口座へ日本円で申し受けます。お客様は海外ということを意識する必要がありません。為替リスクへの配慮や、海外送金の手続き・費用が不要です。

届いた商品に問題があった場合はどうなりますか?

弊社へご連絡下さい。満足のいくクレーム対応に努めます。

万が一不良品が納入された場合は弊社へご連絡ください。弊社よりサプライヤーにクレームし最善の対応をいたします。保険金の求償が可能な場合もございます。

他の輸入代行業者と較べてサービスに違いがありますか?

中国・東南アジア地域が得意です

香港に海外支店があり、主に中国・東南アジアでの実績が多くございます。ベテラン現地人スタッフが、外国人には難しい現地独特の商習慣を踏まえて、的確に交渉・対応いたします。現地人同士のローカルネットワークを活かしたビジネスも可能です。

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素早く正確に


お客様のご要望を的確に把握し、早く正確に最善の方法で解決に導くこと。それが私たちの使命です。

豊富な実務経験

1959年の創業以来、商談成約総数は18,000件を超え、卓越した実務経験が継承されています。この経験の蓄積が弊社の強みであり財産です。

海外支店による充実したサポート体制

香港・マレーシアには、日本と現地文化に精通した経験豊富なスタッフがおります。海外企業との商談交渉の際には、より深くお客様のニーズにお応えすることができます。いずれの海外支店も四半世紀以上の長い歴史を持ち、信頼のおける日系企業として現地でも認められています。

現地ビジネスパートナーによるサポート

長年の業務を通じて構築した海外ビジネスパートナーとともに、お客様をサポートいたします。このネットワークが弊社の強みです。

お客様のリスク回避に努めます

為替について

決済は日本円建て、日本国内の銀行口座で申し受けます。海外取引での為替リスクを考慮することなく、商談を進めることが可能です。

クレーム対応について

万が一の事故の場合には、迅速な保険求償や、代替品や新規供給元の確保など、トラブル解決への適切な対応を心がけております。